ほーりーの部屋

このブログもある秋の夜にそこはかとなくブログを書こうと思い立ち、作ったものです。なんとなく書きたいなと思ったことを日記に近い感じでここに残していければなと思ってます。

5番アイアンとサンドウェッジ

こんばんは。

私は、ゴルフ始めたての者でもあるのですが、本日始めて5番アイアンを使いました。一月ほど前に7番とサンドウェッジとパターだけでコースを回ったことはありますが、サンドウェッジも今回の練習で触れるのが2回目でした。


5番アイアン

父のお下がりのゼクシオというやつを使っています。やはり、クラブ自体が長くなる分、ダフりやすくなるっていうんでしょうか。7番ほど上手く振れませんね。それでも、当たるには当たったので初にしては上々の出来なのではと思ってます。


サンドウェッジ

私は、長いクラブより短いクラブの方が不得手なのかもしれません。距離感を掴むのが、こちらの方が難しく感じました。このクラブはフルスイングするようなものでもないと思うので、スイングのスピードやテイクバック(?)の距離で飛距離を調整するのであろうとわかりました。グリーンにピタリとのせられるショットを打てるよう精進していきます。


ゴルフが得意な方、お好きな方、アドバイスを頂けると嬉しいです。それでは、さようなら。